人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

「ナンダカ オナカガ ハッテキタ ・・・」

 

11月にね、便秘の話したんですよ…

 

edamame-013.hatenablog.jp

 

 

 

・・・

 

なにを自信満々に( ゚Д゚)

 

 

おかげさまで…また満足に出ないお腹になりました

 

・・・( ;∀;)なんでじゃ

 

舞茸もダメ。腹筋も効かず。土日は出ないし

平日も「絶対嘘!!!もっと入ってるもん!!!!!」ってくらいだけ

 

というわけで、快便計画を立てようと思います

 

まぁゆるくね_(:3 」∠)_

 

♯便秘から起こる問題

・体重増加(ダイエット停滞)  ・肌荒れ  ・自律神経の乱れ ・便臭

 

( ゚Д゚)どれも嫌!!!!!

10月便秘になったとき今までで一番酷い肌荒れしまして…

今やっとお肌つるつるに戻ってきたんですよ

これを壊してなるものか・・・

 

便秘に効きそうなもの・チャレンジしていくもの

 

❶白湯

よく聞きますよね!確かに私も朝出すとき熱い珈琲を飲んだ後、腸が動き出す感覚がしてたので…効果ありそう。寝起きに飲むといいみたいですね

 

②食事の見直し

ついつい沢山作りすぎるんですよね…。晩が少ないと翌日が楽なので減らしてみます。

 ・乳製品を摂取する(ヤクルトとか良いらしいですねレディから買うやつ)

 ・白菜(調べて初めて知りました。早速昨日ミルフィーユ鍋に…)

 ・舞茸(諦めきれない…こいつの可能性に…)

 

③運動

今やっているのは☟☟

・ウォーキング(散歩)短くて30分、長くて2時間

・腹筋 21回3セット

・スクワット 21回その日の気分で

は最低でもしてます…。土日になると歩く時間は長くなるんですが

その分食べるからな('ω')そっからだよ

 

・・・そんなもん??

 便秘って何をすれば一撃で倒せるんでしょうね

 

 

やっぱり人それぞれ違うんだろうなぁ

 

また効果あったものがあればメモしていきます