人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

昨日の晩御飯

高校生の時まわりから料理できない人って思われてた私です。

調理実習の時``かきまぜる``か``皿洗い``しかしなかったもんなぁ( ˊᵕˋ ;)

むしろ隅っこでボーっとしてた。女の子のエプロン姿見て「嫁にほしー」って言ってた

プリン作ったら爆発するし、チョコは溶かしてたら焦げて炭になったし

 

そんな私も1人暮らしなので自炊しております。

 正直食べれたらええやんって思う( ˊᵕˋ ;)

ある程度の生焼けなら肉でもケーキでも気にせずに食べるし(ちゃんと焼きましょう)

食べれない味じゃないなら…。

相当やばいものじゃない限りは食べる!!

一回買ったばかりのジャガイモ食べて舌が痺れたけど!!懲りない!!

 

f:id:edamame_014:20200205161138j:plain

そんなこんなで昨日作ったのはこちら

 

分量なんて気にしないごちゃまぜスープ

 

白菜・キャベツ・ソーセージ・ケチャップ・コンソメ・よくわからんケチャップのような物

 

割と美味しかった٩(ˊωˋ*)و

 

彼さんも美味しいーって食べてくれたから合格かな

 

覚えてる限りのレシピメモ

 

・白菜 四分の一

・キャベツ 5枚くらい

コンソメ 固形2個

・ソーセージ 丸ごと4本 切り刻み4本

・ケチャップ 少しだったから使い切った

・ケチャップのような物 マックのナゲットのソース。ケチャップみたいなこと書いてあったから投入。何時のものかは不明

 

適当でもなんとかなるもんだ、と思いながら自炊してます。