人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

🐱ねこさまの日🐈

私即答でネコ派です🐈

ネコいいですよねぇかわいい…すべてがくぁいい…天使かな

 

飼いたいんですが、私の地方はペット可の賃貸がなくって…

 

(前住んでた部屋はペット可だと言うので決めたのに。決める前の書類だとペット可。決めた後貰った書類はペット不可になってました(-"-)聞いても私の見間違いの一言)

 

 いずれ引っ越すことがあればペット可の部屋に行きたいですね!!

 

ちなみに彼さんは動物全般大好き、しいて言えばイヌ派です。

見た目がいかついせいかネコには逃げられがち(;'∀')

イヌにはめちゃくちゃ好かれます。

将来の夢は色んな動物を飼うこと。らしい。

 

この機会にネコさまの写真を…

 

実家で暮らしているネコちゃん's

 

f:id:edamame_014:20200221161523j:plain黒猫タオさん。

初代🐈。私が中学校の先生から引き取った野良ネコです。

今ではすっかり家猫。冒険しようと脱走しても怖くなって帰ってくるビビリ。

なんだかんだ1番可愛がってしまうし、1番気持ちが通じてる気がするにゃんこ

3匹の中で一番頭が良くて、おすわりや待ても一時期練習していました。

後輩ネコにトイレを教えてくれたりすっかりおにいさん。

うちで唯一のドアを開けてしまう猫です(;'∀')

 

f:id:edamame_014:20200221161533j:plainモノクロしょこら

2代目🐈。妹が友達の家から突然引き取ってきたネコ様。唯一の女の子。

どうやら沢山産まれたけどこの子だけ貰い手がいなかった…とのこと。

1番の美形。1番の甘え上手。階段は人間の肩に乗って上る派でした。
体が大きくならない病気でめちゃくちゃ小さくて、強い良い子でした。

今は空の上で元気にしてくれてると思います。

 

f:id:edamame_014:20200221161528j:plain茶猫きなこ。

3代目🐈。知り合いの会社の入り口前に段ボールに入れられ捨てられていました。

その会社の社長は犬を飼っていて飼える社員もおらず…。

段ボールには毛布と少しのお水。そして「ごめんなさい」の一言のメモだけでした。

なんやかんや話が回って、うちで飼うことに。来た当時は栄養失調等で体も小さく急いで病院に…。今はすっかり甘えん坊の男の子です。

 

私がかかわりが深いのは黒猫くんだけですが、3匹ともカワイイ家族です。

今でも2週に1回は顔を見に行ってます。

 

f:id:edamame_014:20200221161536j:plain

あくびの瞬間が撮れたら幸せ。この口を思いっきり開けてるのが可愛すぎる。

あくびの瞬間大好きです。

 

f:id:edamame_014:20200221161530j:plain

実家にいたころ。勉強をしていたら首にのぼられました。

おかげで勉強は中止。おりてくれるまでネコ様の椅子へと人間からジョブチェンジ

 

あーねこかわいい…。

 

 

今週のお題「ねこ」