人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

昔のTwitter垢消しました

おめでたいことにTwitterを辞めて4年が経ちました

わー…まだ覗くときはあるけどね(;´∀`)

 

4年ということで…昔のアカウントを1つ削除してきました。

 他にも削除できてないアカウントがあるんですけどね… 

パスワード忘れちゃったので…

 

唯一はいれたアカウントも何回も可能性のあるパスワードを

入力してやっと(;'∀')

今はスマホでもアカウント削除できるんですかね?

分からないのでパソコンでしました。

まぁ4年ぶりに見たアカウントの恥ずかしいこと(;'∀')

ド下手くその絵を投稿して、自己満小説サイト投稿して

ひぇぇと思いながら削除しました。

削除する前に懐かしきフォロワーさんたちも覗きましたが…

まぁアカ変更してる人がほとんどで

同じアカの人も活動率は低めになってましたね(;´∀`)

 

他アカウントもパスワード当たり次第削除しようかと(-_-;)

 

 SNSっていえば私は真っ先にTwitterが思いつきますが

今はLINEとInstagramもありますよね。他は知らないです。

 

LINEは無いと連絡取れない人が多いので(;´∀`)入れてます。

通話代かからないのが嬉しいし(^^)/まぁ連絡とる友人なんてほぼいませんが…。

 

Instagramは手を出してないです!

ちょうど高校生の時始まったのかな?周囲にそんなにやってる人がいなくて

手を出さずにいたら…。出す機会を見失いました。いつのまにか皆やってるじゃん。

 

Twitterは言わずもがな廃人でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

廃人故に辞めた後って禁断症状出ますよね(;'∀')

もうさすがに大丈夫ですが…。

 

まぁ4年記念+今後も手を出さないために良かったところをまとめようと思います

 

❀自分メモ・SNS辞めたメリット❀

 

✿ストレスが減った

単純に、もうこのひとことですよ。ストレスが減った。仲間が欲しくてTwitterやってたのに、いつのまにかネット内の人間関係に疲れてくるんですよね…。フォロワーのAさんとBさんは仲良くて、CさんはAさんと最近険悪気味…あ、Dさんがリムってる…。ひぇEさんの裏垢フォロされてない…嫌われた…とか。ね。

そうゆうの一切ない!!!!!!いや現実でもある人はあるんだけど…。現実だと全く人間交流ないので…悲しみ…

 

✿写真を撮ることが減った

これはメリットでもあり、デメリットでもあるかな…と思うんですが。単純に写真の容量が減りました。あとどうでもいいような写真が減ったので削除作業が短く済むようになった。Twitterやってるときは自分の中ではキラ女子垢と決めているやつに投稿すべく料理もパシャパシャ…なんでもないところでネタになりそう!パシャパシャ…空が綺麗!月が綺麗!!パシャパシャ…と撮りまくってましたが。無くなりました。一緒にいる相手の顔を見る時間が増えたなぁと思います。あ。写真撮ることは別に悪いことじゃないですよまじで。

 

✿自分のゲスい部分が減った

これは気のせいの可能性もありますが(;'∀')キレたりすることが減りました。

ネットの世界ってすぐ陰口言えるじゃないですか…@tosとか(古い?)

現実だと滅多に言えないし、言おうと思わなくなりましたね。言っても得することはないし。お友達とたしなむ程度に愚痴は言います。数少ないお友達から穏やかになったねと言われるようになりました。

 

✿手が痛くない

これは廃人のせいなんだけど、スワイプのしすぎで手が痛かったです。当時はTwitterのせいとか1ミリも思ってなかったし、痛いのが普通だと思って気にしてもなかったけど

Twitterやめてから手が楽になりました。どんだけ見てたんだよってな…。起きてる時間はずっと張り付いてたよ…

 

✿人と話す時間が増えた

ネットで話す時間の方がはるかに多かったけど…。現実で声に出して話す時間が増えました。そのおかげか表情筋も少しついたよ。前は笑うだけで頬がつるように痛くなったりしましたが…今はそんなことないです。

 

✿嫌いな人からストーキングされなくなった

全く面識のない彼さんの元カノにストーキングされてTwitterやめたんですが

⊂⌒~⊃。Д。)⊃その目から逃れられたことが何よりもうれしい。

奴はもう私にはたどりつけない✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 ❀自分メモ・SNS辞めたデメリット❀

 

☁流行についていけない…

流行りの物なんかわからん\(^o^)/そりゃ鬼滅の刃を知ったのがつい最近なわけですわ。前はスワイプするだけで手に入った情報が、調べに行かないと知れないですからね。

 

☁アプリとの連携できない

それ専用の捨て垢でも作っちゃえばいいんですけどね。モンストとかの投稿してみようが達成できません。

 

☁懸賞とかに応募できない

えー!面白そう!どこから応募するの??・・・なんだRTとフォローか・・・となることの多さといったら…まぁこれも捨て垢さえ作っちゃえば解決です。つくるのが面倒なだけです。

 

☁知り合いの近況知れない

やだー!久しぶり!!懐かしいー!!あれ、◯◯ちゃんは…??え、結婚??出産??すでにママ・・・・・。となることが多いです。皆早いよー!そしてみんなフォトウェディングで結婚式してないって…結婚式ってやるものじゃないんですね。

 

☁病んだときは孤独を感じる

彼さんや友達といる時はいいんですが、1人でいるときは寂しさを感じる時があります。常にネットで誰かと話してた時と比べたら完全に1人ですからね。まぁしょうがない。ラブプラスすれば解決。

 

 

 

なんだかんだTwitter辞めたあとの生活の方が気に入ってます。

辞めた後の方が前向きに考えれることが増えたので私には必要ないものなんだと思う。

 

同人活動とか趣味活が活発な人は必需品だと思います!

 

禁断症状は☟

・無意識にTwitterアプリを探す

・何とも言えない焦りを感じてネットサーフィン

Twitterじゃないから…とyahooのリアルタイム検索

・そわそわ

・そわそわそわそわそわそわ

・携帯いじいじいじいじいじいじ

・さみしいさみしいさみしいさみしい・・・

・の状態になる

 

私はとにかく落ち着かなくなりました。

でも割とすぐ治まりましたよ。

逆に今はTwitterをチラッと覗くと一気に疲れるようになりました。

電車が遅延の時とかはニュースより情報早くて便利ですけどね