人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

吉備津彦神社に行きました

f:id:edamame_014:20200202035735j:image

こんばんは〜☪︎*ってほぼ朝ですが( ˊᵕˋ ;)💦

 

2/1は一日参りということで!

吉備津彦神社に行きました⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

最初は最上稲荷にしようかって話でしたが

駐車料金割とかかりますよね…。

 

その点、吉備津彦神社は無料でしたよ♪( ◜ω◝و(و 

 

私ここ好きなんですよねぇ…

あんまり人いないし。風景良いし。

写真の鳥居が沢山ある場所とか

高校の時に友達と行って京都みたいだ!と大騒ぎしました(;・∀・)

久しぶりに行ったらポケモンGOのスポットにもなっててびっくり。

ジムに卵があったので、何が孵化するのかベンチでおしることたい焼きを食べながら待ちました。今考えたらどっちもあんこだけど…

 

吉備津彦神社の前に車でたい焼き販売している方がいるんですが、つぶあんがオススメです!

お腹にたっぷりあんこが入ってます♪( ◜ω◝و(و "

あとしっぽ部分におまけがついてる!はみ出た生地そのままなのでなんとなく得した気分になります(^^♪

 

今回は安産の方に用はなかったのでお邪魔はしなかったのですが…(まだまだ先ですね)

温羅が祀られている温羅神社が個人的に1番落ち着く場所でした。沢山列なる鳥居の奥にあります。その奥にまた階段を上っていく場所がありますが…先客がいたので諦めました。

 

吉備津彦神社、吉備津神社最上稲荷はひと駅ずつ離れているだけなので、連続で行くのも楽しいですよ!

 

吉備津彦神社でたい焼きをたべ、吉備津神社で鯉を見て、最上稲荷で運動する…笑

それぞれ風情があって飽きないです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

吉備津彦神社

〒701-1211 岡山市北区一宮1043

最寄り、備前一宮駅 徒歩3分