人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

根拠のない不安に襲われる夜がある

こんばんはですか、おはようですか。

分かりませんが、まだ起きてる人いますかね

 

根拠のない、どこからともなくやってきた不安に襲われて眠れない私です。

気持ちを何も考えず打ち込みます。

鬱陶しい文章注意です。

 

定期的にこんな夜が来ては泣いて朝を迎えます。実は3年ほど前に鬱病になり治療はすんでいるのですが、精神を病んでいる感じになっていたのはそれより前からで。(自分が精神を病んでいると認めたくなくて病院に行ってませんでした)3年前今まで以上に生活するのが困難になりやっと病院に駆け込んだ次第です。恋人と友人のおかげで回復もしたし、原因にもなるべく近寄らないように生活しています。

普段は元気だった時と同じように生活できますが、月に1週間程不安に襲われて眠れなくなったり、自分がダメな人間だと自傷しそうになったり...。今日は2日目です。

 

今日の不安「恋人と離れたら私は人として最低限の生活を送ることは出来るのか?」

 

来年の3月か4月から彼と中距離になります\(^o^)/

今はほぼ毎日会いますし、鬱病を治療する中彼に頼りすぎていたのか彼がいないと急に生きる気力がなくなり何も出来なくなったりします。買い物すら億劫!!

 

なんとか生きていこう!とふだんは思ってますが、こんな夜は思えません。

彼は仕事の都合上寮生活になり(強制)、外出にも申請が必要になります。

携帯の使用も制限され、連絡もほぼ取れないと言われています

 

彼なしで生活できますかね難しい!!

連絡も取れず、気軽に会えず、おまけに生死に関わる仕事になります

世の配偶者、パートナーの皆様、よく応援できるな!!送り出せるな!!

応援できるようになるまで2ヶ月、送り出せるように今気持ちを整えてます。

本音を言えば普通の企業務めでいいから、生死に関わる仕事なんてやめてほしい。

わがままです。

ただの。

 

彼と付き合って3年と8ヶ月

 

私史上最高に長い付き合いです

来年には4年を迎えます

私は彼なしで生活できますか

生き延びられますか

 

多分彼は私がいなくても健康に生きていけます。私と違って社交的で知り合いも多いです。初対面の人にすぐ好かれる素晴らしい才能の持ち主です。

 

私は、人と関わるのがこわくて、治療は終わっても街に出ると周りの人に笑われてる気がして見られている気がして自意識過剰もいい加減しろって感じの人間です

 

何書いてるのか分からなくなってきた\(^o^)/

 

とりあえず頭の中の私を罵倒する私が落ち着いてきたので目を閉じて朝を待とうと思います。

 

 

見て不快になった方がいましたら申し訳ありません。

 

ごめんなさい。