人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

ズボラを通り越した私。支出を知りたい

よく巷で見かけますよね。

「ズボラさんでも大丈夫!家計簿ノート」

「ズボラな私が考えました!書くだけ家計簿」

「レシートを写真に撮るだけ!」

 

・・・はっきり言います。それでも大分難易度高い!!!

 ズボラを通り越した三日坊主。それが私です。(`・ω・´)

 

まず家計簿ノートを持つのが面倒くさい((((

でも支出は知りたい!!!!!!!

 

なんて我儘な奴なんだ・・・。

 

何度か挑戦しましたよ・・・?

でも服代、食費、雑貨代・・・単体購入ならいいんです

スーパーで食べ物とアルミホイルとか買っちゃうと

あれ?????って。いや別に分けて書けばいいんですよ。

それくらいね。レシートに値段書いてあるんだし

でも何故かそこで気持ちが折れます。

 

蛍光ペンで食費は何色!とかでレシートに塗っていくやつもしました!

・・・蛍光ペンが切れて終わりました\(^o^)/

 

一度躓くとやる気が根こそぎ持って行かれる私(`・ω・´)

世間様を見ているとズボラっていうかナマケモノ・・・?と思い始めました

ヤルキモノになりたいな_(:3 」∠)_

 

しかし!今年も今月だけ( ;∀;)来年には22歳になってしまう・・・。

このままじゃいかん!今のうちに流れを作るんだ!!!!

と勢いで始めました

f:id:edamame_014:20191204101029j:plain

!!デデン!!

スケジュール帳に貼るだけレシート~!

今週は月曜に買い物したっきりなので1枚ですね

 

f:id:edamame_014:20191204101001j:plain

11月末1週間分ほどのレシートが残っていたので貼ってみました

同じ日の買い物は重ね貼りしていってます

 

このレベルからじゃないと始められません!(`・ω・´)・・・(´;ω;`)

 

とりあえず最初はどれだけレシートを貰ってしまったのか、という所から始めます

 

家計簿は持ちたくないけどスケジュール帳は持ちたい・・・

なのでスケジュール帳で全部まとめます。

・・・来年のスケジュール帳も早く買わないとな

 

来年は機能性重視のスケジュール帳か

見た目に全振りしたスケジュール帳かどっちにしようか悩み中です

 

🤔レシート貼るスペースないとまた心が折れるよなぁ

 

私生活だと1度躓くとパニックになって頭がショートし中々立ち上がれません。

なんとか治したいんですけどねぇ。大人になってまだましになった方か

・・・家計簿なんて夢のまた夢じゃ!\(^o^)/