人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

右・左・右・絶対確認‼

私通勤には原付を使用しているのですが、、、。

原付って見つけづらいですよね。わかります。

車を運転したことがある2輪乗りはわかると思うんです。

 

でも、でもね、できたら、2輪も気を付けるので4輪さんももう少し見てほしいなぁ

 

会社につくまでの最後の下り坂でおきたんですが・・・

山からのくだりで、今日は後続車がいなかったんです。なので原付らしく法定速度でスピードでないように走ってました。

途中で私から見て右側に狭いわき道があるんですよ。

ちょうどそこから車が左折して出ていきまして。

そしたらその車が左折しきらないうちに、後ろから車が右折して出てきたんですよ

周りを見る気ないなってすぐわかりました。いや一時停止してないですもんこの人

 

とまってないよね!?

仮に止まってたとして左折している車のせいで右側見えてないなら止まった意味ないよね!?

 

あ、ぶつかる、って思った瞬間急ブレーキ

原付の急ブレーキ初めてでした。

ひっくり返るかと思った

私30年くらい前に発売された原付に乗ってるんですよ

整備しているもののお世話になっているバイク屋さんには同じパーツないし

ぶつかったらパーツが!?の思いで必死こいてブレーキ

近くの会社から「うわぁぁぁ!!」「大丈夫か!?」みたいな声もしてました

ぎりぶつからなかったし

寒くてエンストしがちなうちの子もエンストしなかったし

 

ただ、出てきた車、お前はダメだ( ゚Д゚)

 

私にぶつかるって多分思ったんですよね

反対車線走って消えていきました

('ω')事故るぞ

 

すぐ会社について、あんなの死んでもおかしくないよなぁって調べたら

たっくさんありますよ

右直事故」というらしいです。

うーん・・・。

もちろん、2輪側が飛ばしていたかもしれないし、実際何があったかはわかりませんが

亡くなってる方もいらっしゃいます。2輪乗りさんで

ちょっと数秒止まって確認してほしいんです

分ります遅刻しそうな時もありますよね。時間ギリギリの時もありますよね。

 

でも数秒止まってほしいんです!!

2輪って割と早いです。小さいから遅く見えるかもしれませんが、そんなことないです

最悪、2輪なら止まれるかもしれないし、歩道に倒れてでも避けてくれるかもしれないです

でも4輪同士だとそうもいかないじゃないですか!?よけようないじゃないですか!?

右直事故本当怖いです。減らしませんか・・・。

 

 

免許持ってるでしょ・・・?右、左、右、ちょっと様子見て発進ってしましょうよ

 

って思った話でした・・・。