人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

サプライズが凄く苦手…。

やっとこ彼さんへプレゼントするフォトアルバムを注文しましたー!!

 

手作りにするか悩んだんですが…まぁもう社会人ですし…

彼さんもフォトアルバムを持っていけるのかまだ謎なので(-"-)確認早くしてくれー

手作りだと置いて行かれた時の虚しさが凄そうなので

やっぱりクオリティ重視!置いて行かれても私が見るよ!とプロに注文(/・ω・)/

 

今回お願いしたのは photoback さんです

色んな会社さんのHPを見て回りましたが、1番雰囲気が好きだったので('ω')♡

前からチェックしてたんですが…彼さんの目が盗めるのが昨日だったので(-_-;)

結構ギリギリの注文になってしまいました💦

 

今後のメモとしてphotobackさんの良いなぁと思ったところをまとめていきます。

 

 

 

①photobackさんの魅力は、やっぱり7種類から好きなものを選べるところ!!

f:id:edamame_014:20200313092514j:plain

既に雰囲気がいい♡('ω')

 

私は今回、右上のPOCKET(ポケット)でお願いしました。

個人的に一番好きなのはBUNKO(ブンコ)なんですが(帯付きめっちゃよくないですか)

 

サイズが大差ないことと(ポケットの方が少し小さい)

値段が割と違うので(-_-;)今回は少しお安いポケットに!

実物を見て「すげえや!!」となったら次回はブンコにしようと思ってます。

 

でもフォトアルバムって難しいですよね…写真選びは楽しいけど

ただ並べるだけだとダサいし…

と思っても安心!!!!!

②photobackさんなら!他の方の作品を見ることができます!!(任意で公開です)

これがまたクオリティの高いこと…ほんまに素人??みたいな作品ばかり。

赤の他人なのに思わず泣きそうになるような神作品もあります((

 

これが用途別に検索ができるので(使うアルバム別にも見れます)

私は「記念」で検索して、良さそうな人のを片っ端から閲覧(-_-;)

この人センスよすぎかぁ~~~~~~!!!!!と思う人のを見比べて…

配置や言葉選びのセンスをリスペクトしながら作りました((

 

ただクオリティ高い分届くのは遅いのでは…?って思うじゃないですか。

③でも安心出荷までは5営業日!つまり1週間くらいで届いちゃうってこと…。

f:id:edamame_014:20200313094518j:plain

私は昨日注文したので、出荷予定日が19日

ネコポス予定が20日になってます(/・ω・)/

 

※もちろん前後する可能性もあります※

 

私は彼さんの誕生日が21日なので…((

もっと余裕をもって注文すればよかったなと後悔してます。

でもギリギリまで悩んだ分、何度も見返しちゃうくらい仕上がりは大満足!!!

 

私は彼さんにばれないようにネコポスでお願いしましたが(彼さんポスト見ないので)

サプライズ相手がいない時間に受け取りたい!!っていう方は普通に宅配で

お願いすればいいと思います。うちは…配達員の方と彼さん仲良しなので…

 

もちろんお急ぎの方は最短当日発送!!もありましたよ

送料は少し御高めになりますが…最優先で作ってもらえます(/・ω・)/

 

届くのが楽しみヾ(≧▽≦)ノ♬

 

私として1番嬉しいなと思ったのは

④注文した商品をネットで閲覧できる!!

 

見れるんですよ…だから何回でも見ちゃいます…

いやぁやっぱこの写真で大正解('ω')♬と思いながら…

 

しかも注文品はネット上で保管してくれるんですよね。

だからクオリティやば!自分用にももう1冊欲しい!!

無くしてしまった( ;∀;)あのアルバムをもう1度見たい…

ってなったとき、同じものが注文できます!!!!

 

注意してほしいのはマイページの-MY LIBRARY-というページから

削除してしまうと見れなくなってしまうこと…

削除しなければ無期限保管してくれます!!!!

 

 

でもそんなにクオリティ高いなら汚したくない( ;∀;)

っていうかサイズって結局実物が来ないとわからないし…

届いてからじゃないとラッピング買えなくない??

という方も安心してください…

 

⑤オリジナル専用アクセサリ…ありますよ

 

魅力的だなと思うのは

・専用透明ブックカバー

 アイテムごとにピッタリサイズ!!なかなかないですもんね…ブックカバー

 サイズもぴったりならここで注文した方がいいのでは…??

・ラッピング用ギフトセット

 不織布のラッピング!カラーは白か黒。メッセージカード付なのでアルバムに

 書き忘れたことも伝えられちゃいます。もちろんサイズはぴったり

 

この2つ!!!今回はギフトセットを注文しました。

ラッピングって結構難しいので(-_-;)サイズが合うものを一緒に送ってくれるなら

いいかな!と

 

他にもギフト券やら貰ってうれしいなと思うものがあるので、一度チェックしてみることをお勧めします!!!

 

しかも今ならギフトフォトブック企画で専用アクセサリが1つ無料になる

めちゃくちゃ太っ腹なクーポンが配布されてます…!!

私も使いました(/・ω・)/♡ありがたすぎる!!!!

ただし

 

 

3/16(月)20:00まで…あと三日しかないクーポンなので

お悩みの方はお早めに!!!!!!!!

 

 

 

 

ここからは少し苦労した点を(-_-;)

 

①パソコンはパソコン、スマホスマホ

スマホで写真登録してからパソコンで編集しよう!!と思ってたんですが

スマホスマホからしか編集できないし、

パソコンはパソコンじゃないと編集できない、みたい(-_-;)

PCは1枚ずつ写真を登録することになるので結構時間がかかりました

枚数が多いと大変かも…次回はアプリを使うのもアリかなと思ってます

 

②タイトル滅茶苦茶悩む…

これは、もうシステムが充実しすぎてて…

タイトル、サブタイトル、著作名、編集後記…etcまで記入できちゃうんです

もう写真以上に悩むよ。まじで。

タイトルの文字色や、位置も変えれるのでそれも悩む!!!!

センスがあればこんなに悩まないんだろうな💦

 

 

以上!!!!!!!!

 

 

個人としては、

 

とりあえず届くの楽しみ!!!!!!!という気持ち

 

 

 

届いたらまた感想を載せようと思います。

 

 

 

 

 

今回のブログタイトルですが

 

私めっちゃサプライズ苦手なんです

このあと◯◯するぞー!と思うと顔がにやけてバレちゃうし

異常にそわそわして落ち着きが無くなるし

なにより自分も楽しみにしていることだと言いたくなっちゃう(-"-)

楽しいことを共有したい!!!!と思って

ついサプライズ前にばらしちゃいがち💦

 

昨日も思わず彼さんに言いそうになっちゃいました。

何とかこらえて…

 

「…秘密にしないといけないことって…言いたくなっちゃうよね…」

 

と一言呟いて隠れました。めちゃくちゃ探されました

あと1週間…届くまで私は我慢できるのか(-_-;)

 

もちろんサプライズ(予定)なので彼さんの誕プレは他にも買う予定です。

何も考えてないふりをして彼さんの欲しいものを一緒に買いに行こうかと

 

でも誰かに言いたい…と思ってこの記事を書いてます((