人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

ピアスあけました(ヘリックス・トラガス)

昨日計画ばかりでアレなんですが・・・。

深夜1時ごろピアスをセルフであけました。

 

恋人も寝てたので完全1人ですね

 

開けた箇所は ヘリックス トラガス っぽい位置

ちょっとずれたかな、と思ってます。

 

今の耳の写真がこちら☟

f:id:edamame_014:20210907091420j:plainf:id:edamame_014:20210907091422j:plain

ぼやけてて見にくいですねごめんなさい。

ヘリックスらしき位置とトラガスであろう位置に新しくあいてます

 

深夜1時ごろの写真がこちら☟

f:id:edamame_014:20210907091417j:plainf:id:edamame_014:20210907091425j:plain


これねぇ・・・。辛いんですけど現状の写真の方

トラガスのピアス大分斜めになってるの分かります?

横から見たら完全にぺたんこになってるピアスが見えちゃってるんですよね

正面から見たら割といい位置だと思ったんだけど・・・。

 

ヘリックスももう少し下に開ければよかったかなぁと思ってます。

 

正面からならどっちもマシに見えるんだけどなぁ・・・。

 

まだ腫れてるから変にみえるだけの可能性もあるので

やり直すにしてもあと2日くらいは様子見ます。

 

腫れが治まっても変に見えたら・・・。刺し直しです

 

 


刺し直すにしても今回の痛み等メモしておきます☟

 

✿ヘリックス

最初はヘリックスからあけました。

 

14Gのニードルで16Gのボディピを接続してます。

 

初めて16G接続したけど滅茶苦茶やりやすい。

同G接続は痛いし難しいから・・・。

そのかわり16Gだと血が凄かったです。

同Gだと全くと言っていいほど血が出ませんでした。

 

痛みはほぼ無い。

刺すのに力もそんなにいらない

2分くらいでボディピに接続までいけました。

 

私は正面から見たときにボディピのキャッチが綺麗に見える向きにあけたかったので

向きに関しては結構満足しています。

 

位置はもう少し下でもよかったかな・・・?

 

アンテナが2本刺せるか若干不安

 

✿トラガス

 

トラガスは正直とてつもなくビビってました。

直前まであけるか悩みが生じていたので(痛そうで怖すぎて)

戻れないように最初にニードルの袋あけました(笑)

 

おかげで「あけたからには使わなくちゃ!」という精神になり

サクッとあけれました。

悩んだらニードル出しちゃうのお勧めです。

やるしかなくなるので

 

動画で刺し方を確認したり何回もマーキングを書いては消してを繰り返し

 

最終的に写真の位置にあきました

 

こちらも14Gニードル、16Gボディピ接続です。

軟骨は16Gにしようかなと思ってます

 

トラガスなんですけど・・・。

まじで

本当に

 

痛くないです。

 

本当に無痛です

 

個人的には最初の先端が刺さるのが痛かったぐらいで

貫通までは全然痛くなかった

 

あけなおしになっても正直余裕な気がしてます

 

ビビッて損した(笑)

 

トラガス悩んでる人一回刺しちゃえば無痛でいけるかもですよ

 

痛みランキングだと堂々の最下位です。

一位はもちろん耳たぶ…ロブ超痛い

 

軟骨痛くない系の人間だから余計無痛だったのかな?

余裕です。全然、怖くないですトラガス

 

位置は顔の真横あたり(耳なのか微妙なくらい)を目指してたんですが

結構真ん中に寄ってしまいました。

トラガスの部位自体そんなに大きくないから余計に真ん中に見えるのかな?

真っ直ぐ耳の中に向かって刺すよりも

耳の外に流すように斜めに刺したらいいと調べたら出てきたので

斜めに・・・斜めに・・・とおもってたら

滅茶苦茶斜めになりました。

正直これはやり直したい

 

でもワンチャン、腫れが治まったときに期待して外してないです

 

 

 

 

 

以上です。

ヘリックスから血が噴き出したのには焦りましたが

トラガスはそんなに出血していません。

 

トラガスおすすめです

 

※ピアスは自己責任・自己満足です※

※病院で開けた方が良いです多分※