人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

左耳2個めのピアス(ロブ)

初ニードルです…!

左右に1つずつ開けたピアスはピアッサーであけたので

ドッキドキでした…。

 

用意した物☟

★ニードル 14G

★ボディピアス 14G

★消しゴム

★軟膏

★アルコール消毒液

★アイライナー

★ゴム手袋

 

位置決め☟

f:id:edamame_014:20200817104723j:plain

3連あけてもいいなぁと願望があったので2つ点を書いてますが

開けたのは下の点の位置です

 

 

開けてくれたのは彼氏です

ピアッサーの時もですが、私1回も自分の力であけてないですね(-_-;)

 

流れとしては

消毒→位置決め→ぶっさす→接続

 

ニードルの写真撮り忘れましたが

魔の同ゲージ接続です

 

もう開ける側の感想は分かりませんが

開けてもらった側の感想としては

 

超痛い

痛みとしてはピアッサーより痛かったです。

「いって!!!!!」て声が出るくらい

あと音がえぐい

ブチブチッて音が聞こえます。

彼氏にも聞こえるくらいの音です。

 

そして初めての同ゲージ接続もえぐられて痛かった…。

 

耳たぶにあけるニードルとピアッサーの違いは

 

★ニードル★

こっちほうが痛い

耳たぶの裂ける音がえぐい

腫れが引くのが早い

数時間後には痛みも引いてる

好きなボディピをファーストピアスにできる

今のところ出血無し

 

★ピアッサー★

開けた時の痛みは小さい

開けた後の(翌日)ジンジンとした痛みはこっちの方が強い

耳たぶを裂く音より機械音の方が大きくてびっくりする

開けた瞬間出血はないけど暫くたってから出血があった(2ヶ月くらい)

ピアス選べない

 

こんな感じな気がします(個人の感想です)

 

自分の中で一番大きいのは好きなピアスを最初からつけれることですかね

 

f:id:edamame_014:20200817104708j:plain開けた直後

今回のファーストピアスは家にあったハートのピアスです

ロブは急遽あけることになったので、前安くなって買ってたこちらを使いました

できれば普通のストレートバーベルの方が良いのかな??

いまのところ特に問題はないです。

腫れも引いてハートもくるくる回転するレベルです(痛み無し)

全く気にならないですね。つけてること忘れるくらい

ピアッサーであけたときは初めてのこともあったし

痛かったのもあって翌日以降結構触っちゃいましたが今回は全く気にならないです

 

翌日お風呂で洗う時触っても痛みはありませんでした

ピアッサーの時は痛かったです。

 

という点を踏まえたら

開けた瞬間痛いのはニードル

開けた後が痛いのはピアッサー。

どっちがいいんでしょうね。

初めてならピアッサーの方がいいのかなぁって気はします!

 

私は今後また開けるならニードル使いますかね。

 

お昼過ぎたらインダストリアルのことも書こうと思います~~



 

edamame-013.hatenablog.jp