人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

成長しない自分

情緒が安定しない\(^o^)/

彼さんが引っ越すまで13日となりましたー( ノД`)…。

 

つくづく自分とは勝手なやつだなぁと痛感しております…。

出来たら不安を押し込めて笑顔で送り出してやりたいなぁと思うので

心の悪い部分を吐き出します(-_-;)

 

私凄い嫌な奴なんですよ~~~~~~~~~。

もうめっちゃくちゃ。ジャイアンもびっくり。

 

彼の仕事が全く応援できない…(-_-;)

 

嫌な奴だなって自覚めちゃくちゃあります。

そろそろ腹くくって応援しなくちゃ…と思うんですが…

思うんですけど…(-_-;)思うだけ…

 

更にたちが悪いのは、それを彼さんが知ってるってこと\(^o^)/

伝えちゃってます~(-_-;)

 

いや、元々応援してましたよ。

なんたって4年の付き合いですから。大学の合否も一緒に確認しましたから

 

私が就活失敗してどえらい企業に入ったり、平和に仕事したり転職したり

する隣で彼の就活は進んでましたから…。

 

全くぶれのない彼の夢が叶えばいいなぁ、内定したらいいなぁと考えてました。

 

 

内定するまでは(-_-;)

 

 

私、自分の考えてることもいまいちよくわからないというか

もしかして私今◯◯だと感じてるのか…?となる時が多々あります。

一度鬱ってから自分の気持ちがイマイチ上手に処理できていない感覚です。

精神なんて病むものじゃないよ!本当。もっと明るい人間だった気がする!!

 

 

彼が内定してから気持ちと思考にズレが出てきました(-_-;)

「応援してあげなくちゃ!凄い!内定を喜ばなくちゃ!」と思う反面

「全然嬉しくない。次の4月にしんでしまいたい」と思う自分が出てきたんです。

出てきたってか最初からいたんですよね。見つけなかっただけで。

 

きっと本当に内定をとるって思ってなかったのかも。

1回で受かる人は少ないって、倍率えぐいって聞いてたので。

実際彼の知人で彼以外は落ちてたし

 

 

彼がふざけて言ってた

「落ちたら君の実家の企業で2人で会社を継ごうか」っていうのを

真に受けてたのかなぁ(-_-;)夢見てたんですねその言葉に

うちの親は相当彼にほれ込んで、彼になら会社を継いでもらいたいと言ってます。

まぁ彼が継がないと言ったのでうちは数年後には廃業かしら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

多分、そのおふざけが私にとって夢だったんですねぇ。

 

それで言っちゃったんです。数か月前に。

 

 

「びっくりするほど、◯◯って仕事が応援できない。なってほしくない、とも感じる。君の選ぶことなので私が反対する立場でもないのは重々わかっていますが…ちゃんと応援してくれる人と付き合い直すべきではなかろうか」

 

と(-_-;)

 

彼が好きです。でも彼の選ぶ仕事は好きになれんです\(^o^)/

 

応援してくれる人と付き合った方が絶対幸せだと思うんですよ。

といいつつ、好きだから彼と別れたくなくて別れを彼にゆだねる私はもっと最低ドクズなりはてました。

 

彼が聖人なので別れず、こう、いるわけですが

有難いけど有難いのか

 

意地悪なんですよね、私

きたないよなぁ

彼が◯◯という仕事を目指すきっかけは親だったそうです。

ただ親がその仕事だったわけではなく

「お前は◯◯になる人間だ!それ以外は生きていく価値がない」

と小さい頃から毎日言われて、いつのまにか夢になっていた、らしい。

同時に彼の2つ上のお姉さんは「医者になれ」と言われて生きてきました。

今もおねえさんは医者を目指して独学中です。

 

凄い疑問に思ったんですよ。なんでそれに従おうと思ったの?

小さい頃なんて夢が二転三転しません?私なんて赤ちゃん、猫、花屋、でしたよ

まぁ他の仕事を言うと殴られたらしいです。彼が言うには日常的に暴力があった、と

彼のお姉さんは殴られることが嫌になって高校の卒業式の日家出しました

今は御実家から離れた場所で生活してます。たまに会うんですけどね。

どんなに時間がたっても、まだあの人たちの言う医者以外は考えられない、って。

殴られたくないからいつのまにか、本当の夢になったのかも!って2人で言うんです

 

それ本当の夢じゃなくない?答えられないんですよ。なりたい理由が

履歴書も志望理由だけ最後まで空白でした。かけないって笑ってました。

それ本当になりたい夢かね??????????????

 

それ本当になりたかったのかね

 

もっと自由に生きてもいいんじゃないの

 

自由に転職しまくってる私が言えることじゃないけど

生きづらいと感じたら引っ越してる私の言えたことじゃないけど

 

最後の最後まで、今年のおみくじも去年のおみくじもそのまえも

「一度立ち止まって本当に今目指しているものが正しいのか、自分の気持ちをみつめなおしましょう」と出てたの無視していいんかね!?

 

その職業も私は嫌だけど

君のなりたい理由も私は嫌なのよ。

 

本当の気持ちはどこにあるの。

 

どこにもないんでしょうね、今言ってることが本心なら。

 

確かに正義感が強いよ

私が騙されやすい代わりに貴方は疑り深いし

私が路上で変なもの押し付けられて買いそうになってたら止めてくれるし

変なボランティアにつかまって募金しそうになったら止めてくれたし(詐欺でした)

車に押し込まれそうになったら助けてくれたしな!!!!!!!!!

 

…私彼いなくなって生活できんのかってくらい生活能力ないな(;'∀')

 

もっと違う理由だったら応援できたのかもしれないです。わからんけどね

 

受け止めないとなぁ

 

ただのエゴイスト

自己の押し付け。自分勝手。

分かってます。

分かってるつもりです。

もう彼にこの話をするつもりもないです。