人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

生きようとするなんて許さない

昨日1日死にたい気持ちで転がっていた私です。

 

今日20時からキヨ。の生放送があるからね・・・。

さっきアンダーテールを全部見てたんだけど

 

なんか後半になるにつれて私が励まされてるような気持になってさ

 生きてるだけでいいのかな、とか

 

いろいろ

 

色々感極まって泣いちゃってさ

 

すごいゲームだよなぁ・・・。

すごい実況者だよなぁ。

 

生きるケツイをもらいました、ありがとうって

伝えたいこと言葉にしたんだけど

 

でも

 

「お前なんかが生きようとするなんて許さない」

って頭に響くんだよね

 

一瞬前向きになった気持ちが

いっきに後ろ向きになった

 

さっきまで今日だけは生きてみよう、とか

しばらく生きてみよう、とか思えてたのに

急に死にたくて死にたくて仕方なくなった

 

病気なんだろうな。

 

元々、病んでるというか、高校生の時から死にたい気持ちが強かったし

でもあの時は自分に自信があったから、

なにやらかしても『でも私は大丈夫』『まだ。死なない』って思えてた

『ちょっと休もう』『疲れちゃったよね、大丈夫』って優しくできた

 

やっぱり決定打になったのはそのあとなんだよな

精々2,3か月

たったそれだけの出来事が未だに心から消えてくれない

 

もう5年前になるのに

 

消えかけてたのに

 

今日は鮮明に思い出せるよ

 

ふとした匂いで、ちょっとした体勢で、似たような景色で

すぐにフラッシュバックする

 

あの人たちは私が逃げたくせに

未だにあの時のこと思い出してるなんて知らないだろうな

 

私のことすら、覚えていないだろうな

 

ごめんなさい

 

私が全部悪いから

もう許してほしい

自分が一番許せれない

 

だれもおぼえていないのに

 

私だけまだあそこにいるんだな