人生Lv.24なものでして

いわゆる貧困…?と自覚し始めた20代㊛の生活記録です

生理が来ると便意も来る

最近1番の悩みだった生理がやっときました!!(/・ω・)/

いや~~~~~~安心。

 

と、同時にお腹が滅茶苦茶痛い。私は遅れるほど生理痛が酷くなる気がします。

ただ子宮より痛いところがある…腸です。

 トイレ駆け込むなり久しぶりの快便

 

血の量もえぐいけど・・・

 

なんか生理が来ると、「あ便意来る」って感じますよね。

なんなんだろう。これ

 

調べてみたら「プロスタグランジン」という物質のおかげらしい。

この物質、子宮内膜をはがすために子宮の筋肉をギューッと縮める働きをするそう。

これが腸にまで伝わる?物質がいく?みたいです。想像できないけど

それゆえ腸も収縮運動を始めて便意を催すみたい。

 

なるほどねー('ω')

 

ありがたいような、もう少し痛みを和らげてほしいような・・・

まぁでもこれで暫くは便秘ともおわかれかな!!